AIBは、顧客の期待に応え続けるためには、新しいテクノロジーに投資しシームレスな顧客体験を提供することが必要だと考えていました。同行が目指したのは、アセットファイナンス業務をデジタル化することで、迅速で円滑なプロセスに変革し、トータルでコスト削減を図ることでした。
AIBはnCino銀行業務システムを利用して、アセットマネジメント、文書管理、審査、承認にいたるまで、融資業務のプロセス全体を一つのプラットフォームでカバーすることに成功しました。
nCino銀行業務システムは、以下に貢献しています。
- 融資の申請から承認まで、無駄のない顧客体験
- 顧客情報の追跡が容易になり、行員が様々な情報に基づいたコミュニケーションを取ることが可能に
- 承認までの時間を短縮し、顧客が資金を得るまでの時間をスピードアップ
- 業務全体で共通のプラットフォームを利用することで、行員の体験が改善
- 単一ソリューションへの統合により、融資業務の環境/構造が簡素化
- 顧客がAIBとのコミュニケーションや必要文書のアップロードを簡単に行うことが可能になり、リースや融資状況の可視化や透明性が向上
「AIBに融資を依頼する際、最初の申請から融資実行、新しい農機具の配送まで、すべてが迅速に進んで驚きました。申請後数時間で銀行から承認のテキストメッセージが届き、契約はデジタルで行うことができましたし、資金は数は数時間のうちに入金されました。大満足しています」