申し込みから融資実行までの時間を30%短縮
世界標準のnCinoで一気通貫の住宅ローン体験を実現
SMBC 信託銀行は住宅ローン事業の成長に伴い、かねてからの課題だった業務のデジタル化にnCino の住宅ローンソリューションを採用。
日本の商慣習に対応したローカライズを要望する一方、従来の業務プロセスを全面的に見直すことでプロジェクトスタートからわずか8 カ月という短期間で新システムを稼働。審査時間の短縮と業務の省力化に加え、新規販売チャネルの開拓を実現しています。
本事例のポイント
顧客の申込から行内審査まで住宅ローン業務全体を一つのプラットフォームでカバー
日本の商慣習に対応したローカライズに迅速に対応
Salesforce上で動く親和性を高く評価
住宅ローン業務を約30%省力化
全文をご覧になりたい方は以下のフォームよりダウンロードください。
「伸長する住宅ローン業務の省力化とオンライン申込による顧客体験向上という課題に
ベストプラクティスで対応したいと考えました」